2010/04/19

パイプ

土曜日にとうとうパイプ喫煙デビュー。
小田急相模原のアデリータ‎と言う喫茶店で!
コーヒーとチーズケーキのセット(500円)


友人と一緒にカーステン社のパイプを個人輸入しました。
送料諸々込みで一本7000円でお釣りがきました。
因みにお店で買うと1万ちょっと~2万位します。ひーボッタクリ!
タバコは、オルスボヴァニラにしてみました。

感想的な。
・吸うの難しい。
 これは仕方ないことだけどね。慣れるまでほんと大変だ。
・メンテナンスが物凄く簡単。
 普通のパイプだとモールを使ってでゴシゴシと掃除をしなきゃいけないんだけど、このパイプだと分解してクロスで拭いて組み立てなおして終わりってのができる。
・コスパの良さ。
 紙巻と比べての話だけど。値上がりしちゃうしね(´・ω・)
 パイプ用のタバコは50gが1000円前後ででてる。
 たかが50gって思ってしまうかもしれないけど、いざ吸い始めてみると、結構な量です。

その内水タバコかボングも挑戦したいれす^q^

そんなパイプヴァージンが奪われた後は、近くにあったラーメン屋"將 TASUKU"に行きました。
店内が超しゃれおつ!


ラーメン中盛り(700円)
スペック→
スープ:魚介豚骨醤油!
麺:細麺
トッピング:ネギ、海苔、柚子ピール、チャーシュー

カツオ節が結構効いたこってりなスープに細めん。
チャーシューまうまう。

見た目が少なく見えますが、その分底が深いです。
ラーメンの器やビールグラスなんかは店主さんのおじさんが作ってるらしいっす!


やっぱ暗いとこの撮影に向いてないな…おいらのスマホ。
T-01Aはズームと撮ることしか出来ません。
明るさの調整とかないです…

ここのお店、残ったスープで雑炊(250円)にしてくれます。
雑炊!そういうのもあるのか。

0 件のコメント: